ゲームのコイン購入にクレジットカードが利用できるようになったそうですが、
これはなんかちょっと怖いような気も・・

さらにゲーム店にATMがあると、
ついつい課金してしまいそうで、それもまたこわさがありますね。

どちらも、お店側としては、
お客によりお金を使わせたいという意向を反映した
環境づくりなのでしょうが。

でも単に現金でコインを浪費するよりは、
ちょっとでもクレジットカードのポイントがたまったりするので良いことも確かにあるかも。
しかし使い過ぎないようにさらに自分に注意しないといけないですね。

-------------------------------
株式会社タイトーは、お客様の利便性を高めるため、6月20日(金)から順次タイトーステーションの一部店舗にて、メダルのお貸出しについてクレジットカード決済が可能になりました。対応クレジットカードは、世界中で使われている国際クレジットカード(VISA、Master Card、American Express、JCB等)はもちろん、銀聯カードも対応しておりますので、旅行で海外からお越しのお客様に手軽にお楽しみいただけます。
また、お客様よりご要望を頂いておりました「銀行ATM」の設置も順次行ってまいります(一部の店舗にて導入を開始しております)。

(4Gamer.net- 2014年6月25日)
--------------------------------