Suicaへのチャージは、
わたしはビューカードを持っていて、
それに付随しているSuicaを使っています。

だから何も考えずに、
Suicaへはオートチャージにしているため、
あんまりポイント付与とかは
考えたことがありませんでした。

どのくらいのポイントバックがあるんでしょうね?

それはともかく、ビックカメラSuicaカードは、
チャージすると1.5%のポイントがつくそうです。

モバイルSuicaとどちらでもチャージできるというのはいいですね。

年1回でもチャージすれば年会費も無料になるので、
年会費はあまり意識しなくてもよさそうですし、
なかなか魅力的ですね。

Suicaは、交通費として使えるのもそうですが、
コンビニや駅構内のお店など、
お買い物できる範囲がとても広いのが魅力です。

ほかのがダメでもSuicaだけは大丈夫というお店も結構あります。

楽天とのコラボも話題ですし、
今後Suicaにしぼっていくのもいいかもしれないですね。

-----------------------------------------------------

【ビックカメラSuicaカードのおすすめポイント】
電子マネー「Suica」利用者がもっとも得するカードがコレ!「Suica」と「モバイルSuica」のそれぞれにチャージ可能で、通常還元率は1.0%、Suicaチャージ時は還元率1.5%と高還元! 初年度は年会費無料、2年目以降は年会費477円(税抜)だが、年に1回でもカード決済をすれば次年度の年会費が無料に!