Apple Payへのクレジットカード登録、
わたしもやってあります。

クレジットカードは2枚登録してあり、
最初は使い分けるときどうやるのだろう?
と思っていましたが、
同一画面に重なって表示されるので、
選択ができていいですね。

そしてたぶん、
操作する端末側に告げたカードが
選択されるようになっているのでしょう。

複雑な思いをしなくても
ちゃんと目指すカードが使えるのは便利です。

しかしネットがつながっていないとか、
AppleIDでログインしていない場合は、
カード登録の手続き自体がうまくいかない場合があるのははじめて知りました。

Wi-Fiがつながっているのが
かなり当たり前になっているので、
もしかして盲点になるかもです。


-----------------------------------------------------

Apple Payへのクレジットカードの登録は、iPhoneにログインしているApple IDに紐づいて行われます。
そのため、正しくApple IDでログインしていないと登録ができない場合があります。
Apple IDでのサインインの方法は、「設定」>「iCloud」と選択してApple IDとパスワードを入力します。

(bitWave-ー- 2019年6月3日)
------------------------------------------------------------------