ドトールにお店の電子マネーカードがあるようですね。

ドトール、エクセルシオールカフェが利用できるようで、
一度アプリへのカード登録をしてしまえば、
カード本体がなくても支払いができるとか。

そう、電子マネーカードをつくって
キャッシュレスを目指しても、
実際にカードがなければ決済ができないのだと、
結局お財布を出す羽目になるので、ちょっと面倒です。

電子マネーカードの登録をしたら
それをスマホに組み込めるのがベストですね。

わたしの場合はアップルペイに組み込んで使うのが便利です。

その際のチャージは、
できるだけ還元ポイントが大きいものを選んだり、
提携しているクレジットカードにしておくと
一層便利かつお得で、おすすめですね。

-----------------------------------------------------

「ドトールバリューカード」のアプリは、一度アプリへのカード登録が完了していれば、カード本体がなくとも支払いができる。

スマホがあれば実物のカードがいらなくなるので、カードを忘れてしまったり、失くしてしまったりという心配がない。
ドトールやエクセルシオールがさらに利用しやすくなることは間違いない。

(大人のクレジットカード--ー- 2019年4月19日)
------------------------------------------------------------------