海外のサイトなどで、会員登録しなくては利用できないような場合、
実際使う予定はないのにクレジットカード番号を入力しなくてはならないときがあるとか。

私自身はそういう目にあったことはないのですが、
実際にあるなら、使わないのに・・と登録をあきらめるのが普通のところ。

しかし、海外では、たぶん「クレジットカード番号」自体がひとつの信用情報として扱われて、
登録しているならクリア、しないなら信用がおけない、という判断なのかも。

それをクリアするため、
架空のクレジットカード番号を支給するアプリがあるようなのですが、
これって違法とかではないですよね?

実際使えるわけはないと思うのですが、
架空のカード番号だけもらったつもりが、
なにか違う情報を抜かれてたりはしないのか、
なんとなく心配な気がします。

しかし、需要があれば、
それに応えてくれるサービスが登場するものですよね。

---------------------------------------------------------------------

海外サイトの中にはクレジットカード情報を入力しないと利用できないものもあります。しかし、不審な海外サイトにカード番号を登録するのは危険。そこで役立つのが、架空のクレジットカード番号を作ってくれるサービスです。

「Credit Card Generator」はダミーのカード番号を作ってくれるサービス。架空のカード番号・セキュリティコード・使用期限・名前を作成してくれます。使い方は、カードの種類を「Visa・MasterCard・American Express」から選ぶだけ。サイト上部に、ダミークレカの情報が表示されます。

さらに、「Fake NameGenerator」を使うと、架空の名前や住所を取得することも可能。外国人になりきって、アカウント登録することもできるというわけです。

(ガジェット通信- 2017/9/19)
------------------------------------------------------------------