お得なゴールドカードとして数えられている楽天ゴールドカード。

わたしは数年前、仕事でかなり
楽天カードを利用していた時期がありました。

そのころに確か、楽天ゴールドカードにしませんか
というお誘いメールを頻繁にもらった気がします。

ポイントが常時5倍になるので、
空港ラウンジを利用しなくても、
また、年会費がとられても、やっぱりお得だったかなと思います。

しかし、残念ながらその仕事の期間が過ぎてしまったため、
ゴールドカードにはしないままでしたが・・

もしあと3年くらいあのままだったら、していたかも。

買えば買うほどお得になるのは、
現実世界でのお得意様扱いと同じ感じな気がしますね。

いまはTポイントがたまるカードをよく使うので、
今度そちらでなにかよい知らせがあったら考えてみようと思っています。

楽天ゴールドカードに次いで評価が高いのは
イオンゴールドカードだそうです。

イオンゴールドカードは、イオンカードを年間100万円単位で使っていると
インビテーションが届くと聞いたことがあります。

イオンカードはゴールドカードも年会費が無料なんですよね。

イオンで買い物をしていると、
レジでイオンゴールドカードを出している人を
かなりの頻度で目にします。

---------------------------------------------------------------------

2位は「楽天ゴールドカード」。
「去年登場したばかりのカードで、年会費も2160円(税込み)とゴールドカードとしてはかなりお手頃です。楽天市場のショッピングで常時ポイントが5倍付与されます。また国内空港のラウンジを無料で利用することもできます」

3位は「イオンゴールドカード」。
「年間のカードショッピングが、100万円以上の利用者に自動的に発行され、年会費は無料。飲み放題ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジが利用できますので、家族で買い物にくり出した後はゆっくりくつろげます(※同伴は原則3名まで)。イオンモールのある郊外に住んでいる人は必携です」

(日刊SPA! 2017/9/3)
------------------------------------------------------------------