ヱヴァンゲリヲンのクレジットカード、
しばらく前に第一弾が発表されて、大人気だったようです。

今回はまた特設サイトもつくられ、新デザイン「type:ASUKA」なのだとか。

描き下ろしのアスカのバックに2号機の横顔が浮かび上がっていて、
イメージカラーの赤でデザインされているそうですね。

ヱヴァンゲリヲンは、カラオケ部屋も特設で人気、
喫茶店にもヱヴァンゲリヲン仕様もあったりと、
人気は不動のものの様子。

クレジットカードもファンには見逃せないアイテムになっているのでしょう。

こういうアニメファンにど、ある特定な方ターゲットとしたクレジットカードはちょくちょく発行されていますよね。

ハローキティーデザインやミッキーマウスデザインのカードもあったはずです。

あとは、Jリーグのクラブと提携してのクレジットカードもあったりしますよね。

-------------------------------
三井住友カードは2月10日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とコラボしたクレジットカード「EVA style VISA CARD」の第2弾として、アスカをモチーフにした新デザイン「type:ASUKA」を発表した。特設サイトで申し込みを受け付けている。

 「type:ASUKA」はスタジオ・カラーによる描き下ろし。アスカのバックに2号機の横顔が浮かび上がる。アスカのイメージカラーの赤と背景の黒のコントラストがかっこいいデザインだ。このカードを使ってポイントを貯めると限定グッズと交換できるほか、入会特典としてオリジナルスマートフォンケースが付いてくる。

(ねとらぼ- 2014年2月10日)
-------------------------------------------