ネットショッピングをする人なら、いやおうなく楽天のお店でお買いものしたことがあるのでは。

そうすると、本当にマメに楽天カードへの加入おすすめや、楽天ポイントのお得な利用案内が届くので、
ちょっと嫌気がさす人もいるかもですね。

でもそこはやはり、楽天には楽天カードを使うのがいちばんお得、と思います。

加入でもらえるポイントはもちろん、その後のキャンペーンもまめに登録しておくと、とってもたまりやすいです。
宣伝メールがたくさん来るのは来ますが、最近のメールソフトは優秀なのでしっかり処理を考えておけば大丈夫です。

私も楽天市場での買い物には楽天カードを使っていますし、貯まった楽天スーパーポイントは楽天での買い物代金に充てています。

-------------------------------
楽天スーパーポイントはポイ探が毎年行っている「ポイントオブザイヤー」で毎年1位になるほどの人気のポイントだ。貯まりやすく、使いやすいというのが支持されている。

楽天サービスを良く利用する場合は「楽天カード」を保有した方が良いだろう。「楽天カード」は楽天スーパーポイントを効率よく貯められるクレジットカードだ。年会費が永年無料、クレジットカードでの支払い100円(税込)につき1楽天スーパーポイントが獲得できる。楽天スーパーポイントの有効期限は、ポイントの増減があった日から1年間に自動延長。楽天カードを使っている限りポイントの失効はない。

(ペイメントナビ(payment navi)- 2013年12月4日)
-------------------------------------------