プラチナカードは、年会費が高いけれど、
それに見合ったサービスがついてくる、と普通の人は考えますが、
本当のセレブはそんなカードの特典なんかで得なくても、
もともとそういうステイタスを持っているので必要ない、
という、身もふたもないような話。

でも確かにそうですよね。

本当のセレブはそもそも、
カード払いにする必要もなさそうです。

ただ、節約・倹約が好き というのはあるかもしれませんね。

効率よくお金を使う発想がなければ、
しっかりした財力をもつことも難しそうですし。

杉本愛さんはポイントカードが大好きだそうです。
庶民的、という考え方もありますが、
セレブならではの節約発想という意味合いもありそうですね。

---------------------------------------------------------------------
「『年会費がバカ高くてもったいない、普通のカードで十分』なのだそうだ。必要な局面ではコネがあるので優遇される」(本文より抜粋)

上級ランクのカードには魅力的なサービスがついてきますが、そんなものはお金を払わなくても持っているのがセレブ...。この発想はありませんでした!

以前テレビ番組で杉本彩さんが「ポイントカードが大好きなんです」と言っていたのを観て驚いた筆者。

財布をポイントカードだらけにする必要はありませんが、杉本彩さんも使っているのなら、「ポイントカードはケチ、ダサい」というイメージは一度捨てるべき。

(マイナビニュース 2016/1/29)
-----------------------------------------------------------------------