ぐでたま、は、ゆるさが売り物のサンリオキャラクター。

UFJニコスのカードで、このぐでだまをデザインしたものができたとか。
ぐでたま、カードのデザインになってもゆるさ全開です。

「小銭は持たない主義」というコピーも、ぐでたまらしくてかわいいですね。

オリジナルデザインを含むステッカーが入会特典になっているとか。

サンリオキャラの中では大人のファンも多く、
気の利いたグッズ的なカードになりそうです。

このぐでたまカード、VISIOカードで、専用のネット通販ポータルサイトの支払いでは、
最大10%のポイント上乗せがあるそうで、所定の通信料などはポイント2倍。

これは珍しい特徴かも。

条件にあった人は、このカード軽油で通信料を支払うよう変更していってもよさそう。

それにしても、最近は、キャラクターなどとのコラボカードが増えていますよね。

こういうコラボカードは、キャラクターのファンの人がカード会員になってくれそうなので、
新規発行の際、ある程度の入会数が計算できるからなのかな。

それと、カードデザインに
かわいさやカッコよさを求める人にも注目されるという点もあるのかも。

-----------------------------------------------------------------------
三菱UFJニコスはこのほど、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ぐでたま デザイン)」の発行を決め、2015年9月10日に会員募集を開始すると発表した。三菱UFJニコスでは、同カードの会員獲得目標を初年度5,000名と している。

「ぐでたま」は、2013年の誕生以来、20~30代の女性を中心に広範な層から支持を獲得し、民放テレビの早朝の情報番組内でショートアニメにも 採用となり、また、関連本も出版されているという。なお、キャラクター人気投票企画「2015年サンリオキャラクター大賞」では4位を獲得している。


(ペイメントナビ(payment navi) 2015年9月10日)
--------------------------------------------------------------------