クレジットカードでの通販サイト支払いは、
人によっては、ちょっとコワイといって敬遠している場合もありそうです。

でも通販サイトがテレビCMをやっていたりもするので、
一般的に「ネット通販は、カード払いのほうがお得」という認識は高まっているのかも。

そして実際、通販の大手「楽天市場」では、
楽天カードでのお買い物が常に1%と、
普通に購入しても一般的なカードよりお得感がありますね。

さらに、セールになると何倍といった形でポイント還元されるのがうれしいところ。

ただしこれがちょっと用心しなくてはならないと思うのですが、
消耗品などはちょっと割高だったりするのです。

ポイント還元につられて、市価よりかなり高いものを購入するとあとで後悔しかねないので、
現実的な価格と比べて、商品をちゃんと選ぶ必要がありますね。
それが出来ていれば、確かにお得だとおもいます。

-----------------------------------------------------------------------
 インターネットの通販サイトを利用した買い物はすっかり定着した。当初はコンビニ払いや振込み、代引きを利用していたが、面倒な上に手数料も高いのでクレジットカード払いへ変更する人も多い。

 だが、カード払いをする時、アナタは他のカードと比較せず、適当なカードで支払っていないだろうか。
 実は通販こそ、カードを選ぶことで2%以上、時には4%以上もの還元を得られるのだ。

 「楽天カード」は常に利用額の1%還元なので、1%超の高還元率カードを持っているなら、それを優先使用すればいい。しかしアナタが楽天市場を定期的に利用するなら、年会費無料なので楽天カードを作っておくといいだろう。というのも例えば「ポン!カン!!キャンペーン」はポイントが最大4%還元となるなど、「楽天カード」保有者限定のキャンペーンが目白押しなのだ。さらに月2回、ポイント最大10倍のキャンペーンも実施される。楽天グループの中では、「楽天カード」は他のカードと比べて明らかに優遇されているのだ。

(ダイヤモンド・オンライン- 2015年5月3日)
--------------------------------------------------------------------------