イオンカードは、イオンにいくと必ずといっていいほど、
宣伝やキャンペーンを目にするので、
わたしも持っています。

いちばん目にするのは、シニアのキャンペーンでしょうか。
シニアが有利に還元される日は、
実際それをねらって訪れる人も多い気が。

それで、さらに、5000円以上の商品に事故補償などついたり、
ETCカードが発行できたり、
イオン関連の施設が割引になるなど、メリットは多いです。

あと、知らなかったのですが、
家族カードが3枚までつくれるのですね。

これだと、おかあさんが1枚持っていて、
子供やだんなさんに持たせても、
1つのカードにポイントが集約されるようなので、
日ごろのお買い物から節約につながっていきそうです。

-----------------------------------------------------------------------

【ショッピング保険やETCカードも】
 国内外で購入した5,000円以上の商品に対し、180日間事故などの補償を受けられる「ショッピングセーフティ保険」が無料で付帯されることも大きな安心を与えてくれるだろう。また、ETCカードも無料発行できるし、カード紛失や盗難の際にも標準で補償をしてくれる。

【節約したい方には家族カード】
 日ごろから節約を心掛けている方にとっては電子マネーの利用メインで、さらに家族でショッピングモールを利用することが多ければ、これだけのお得なサービスを考えると必携のカードということができる。家族カードは三枚まで無料で発行できるので、支出を一つのカードにまとめて明細書を一つにし、家計をすっきりとさせ、無駄遣いをなくす効果も考えられる。

(ZUU online- 2015年4月4日)
----------------------------------------------------------------------------