クレジットカードと電子マネーのお得

クレジットカードや電子マネー利用でポイント等をお得に得るための情報など

2014年08月

docomoのiD認知度アップキャンペーン

docomoのiD普及キャンペーンが、
秋葉原で行われているそうですね。

イベント会場に設置されたクーラーボックスにiDをかざすと、
ボックス内のジュースを1本10円で購入できるとのこと。

猛暑で困っている人たちには、なんにせよ朗報です。
iDを持っている人はうれしいですよね。

docomo携帯から利用している人ならiDの認知度は高いはず。
持っている人はこれを機会にアキバの広場によってみたらいいですね。

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23~24日の2日間、NTTドコモ主催のイベント「アキバ限定!iD祭り」が秋葉原UDXのサボニウス広場で開催中だ。
 これはNTTドコモが運営する後払い式電子マネー「iD」を普及させるためのイベント。

 イベント会場には大型のクーラーボックスが設置されており、iDをかざせば、ボックス内のジュースを1本10円で購入できる。猛暑の秋葉原散策に飲料は必需品。iDを持っていれば、わずか10円でジュースが購入できるので、秋葉原散策前に立ち寄るといいだろう。

(ASCII.jp- 2014年8月23日)
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クレジットカードによるふるさと納税促進中

希望の自治体に納税できる、ふるさと納税。
生まれ故郷に納税するだけでなく、
応援したい自治体とかでもいいのですね。

これまでなかなかの実績をあげているようで、
移住・定住を促進するような動きと連動するような仕掛けを考えている自治体もあるのだとか。

クレジットカードを使った納税が利用できるようになって、
その促進の原動力になったのは確かです。

振込でなくクレジットカード納税の方が、
インターネットを使った利用促進への親和度は高いですから。

クレジットカード利用で、
ポイントを使って自治体の特産品が買えるようになるとか、
その地域ならではの企画とかもあったら楽しそうです。

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【那須塩原】市はふるさと納税の「市ふるさと寄付金」制度を見直し、クレジットカード払いや特典として市の特産品を送る方針を固めた。9月定例市議会に業務委託費を盛り込んだ補正予算案を提出する。

 ふるさと納税は、生まれ故郷など希望の自治体に寄付をすると税金が軽減される制度で、2008年度にスタートした。市への件数は13年度までの6年間で計75件、金額で約931万円に上る。

 具体的には業者に業務委託し、インターネットで専用サイトを開設。クレジットカード納税や特産品送付のほか、問い合わせのコールセンターも設置してもらう考え。

(下野新聞- 2014年8月16日)
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ふるさと納税で各地の特産品ゲット

ふるさと納税を取り入れる都市が、徐々に増えていますが、

中津市では、ネット上での申請受付と1万円以上の寄付者に特産品を贈る制度をはじめたそうです。

全国から申し出があるといい、
特産品も美味しい食品など人気が高いとか。
その地域だけではないんですよ。これはねらい目ですよね。

モノにつられるのは人の性ですから、
これをきっかけに納税というのは、お互いに喜ばしく大歓迎というところでしょうか。

ほかの市でもいろいろ試みられていて、
コンビニ支払いやネットバンク、クレジットカード決済など、
支払いやすいよう決済方法に力を注いでいるようです。

ふるさと納税ですから、それぞれの地への思い入れも問いたいところ。
特産品を喜んでもらってくれるなら、それもよしかもですね。

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中津市は昨年度、インターネット上での申請受け付けと1万円以上の寄付者に特産品を贈る制度を始め、利用が急増した。1万円の寄付がほとんどだが、件数は12年度の100倍以上、金額は5・7倍にアップ。「全国から申し込みが来ており、かなりの手応えを感じている。特産品は肉関係など食品の人気が高い」と担当者。
 本年度はこうした動きがさらに広がっており、大分市や日田市など9市町が新たに特典を設けたり品目を増やした。杵築市は納付が簡単にできるよう、ネットバンキングやクレジットカード決済、コンビニ支払いも設けた。
 特典は、多くの自治体が金額に応じて特産品を選べるカタログ方式を採用している。食品や工芸品の他にも、豊後高田市は新春の伝統行事ホーランエンヤの乗船体験や特産のそば打ち体験、宇佐市は宇佐神宮敷地内での記念植樹といったユニークなものもある。

(大分合同新聞- 2014年7月31日)
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Point Income(ポイントインカム)はポイントを現金還元

Point Income(ポイントインカム)という
ポイントサイトは広告主から支払われる広告費で運営されていて、
その一部を、ユーザーにポイントで還元しているのだそうです。

ポイントサイトは、どうしてもちょっと疑わしい感じがするのは否めませんが、
実際やってみると、
とてもひんぱんに広告メールが来たり、
大きくポイントを返すためにはちょっとメールのリンク先をチェックする努力が必要だったりと、
意外と労力がかかるんですよね。

ただでポイントを稼げる、というより、
時間などを切り売りすることで宣伝をうけて代わりにポイントをもらう、という感じがしました。

こちらのポイントは現金に還元できるそうなので、
引き換えが難しいポイントと違い、活用度合が大きそうですね。

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ファイブゲートは、ポイントサイト「Point Income(ポイントインカム)」のイメージキャラクターに鈴木奈々とみかんを起用し、TVCM「W奈々」篇と、そのメイキングを公開した。
同サイトは、ネットショッピングや会費無料のカード発行など、インターネット上の様々なサイトの利用でポイントが貯まるPC・スマートフォン両対応のポイントサイト。登録は無料で、貯めたポイントは500円から現金や電子マネーなどに交換できる。

(navicon [ナビコン]- 2014年7月31日)
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