顧客満足度が6年続けて第一位になった楽天カードですが、
今度、楽天Edyへのチャージで、
200円につき1ポイントたまるサービスがはじまったそうです。

チャージでのポイントがあるかないかで、
その電子マネーの利用が継続するしないにも関わってくる気がするんですよね・・・
現金でチャージするのはちょっと面倒だなと思うことも多いので。

カードでのチャージなら手間もあまりかからないし、
Edyの利用度がますます加速しそうです。

楽天カードのユーザーで、
楽天Edyを使っている人たちからは以前から、
なぜグループ会社なのに楽天カードから楽天Edyへのチャージ分にも
ポイントが付かないのかと不満だった人は多いはず。

ときどきキャンペーンで楽天Edyチャージ分にポイントを付けていましたが、
これでやっと常時ポイントが付くようになりましたね。

-------------------------------------------
楽天カードから電子マネー「楽天Edy」をチャージすると、200円につき1 ポイントが貯まる。この楽天カードユーザー待望のサービスが本日、2014年12月9日からスタートした。これまでは期間限定キャンペーンとして展開していたが、今回、常時行なわれるサービスとなったことで、楽天カードの魅力がまた高まった。

対象となる楽天Edyは、Edy機能付き楽天カードやおサイフケータイの楽天Edy、楽天Edyカードなど。楽天Edyは利用時に楽天スーパーポイントやANAマイル、Ponta、Tポイントなどが貯まるが、今後は楽天スーパーポイントに集約することで、チャージポイントも含めてより多く貯めることができる。

(@DIME-2014/12/09 2014年12月9日)
-------------------------------------------------------------